ドロップシッピングに挑戦中!

オールマイティプロのテンプレートを作ってました!

スポンサードリンク

オールマイティプロを愛用しています、幾つかのお店は検索結果の上位にいますがあいかわらずキーワードの選択が悪く、売れ行きはポツポツです。

そこで別のキーワードで別のサーバーにお店を作って見ることにしました、ミラーにならないようにテンプレートを変更することにしたのをきっかけに、自分で作って見ることにしました。

とりあえず、一から作るのは難しいのでフリーのテンプレートを改造することにしました。(ほぼ原型は無いくらい改造しました)

今回はCSS3を利用しました、CSS3を使うことでボタン等に画像を使いませんのでお店によって全体の色を変えてイメージを変えるのが簡単、読み込みも少しは軽くなるしサーバーの転送量も減る?

工夫したのはヘッダー下のメニューです、一般的なテンプレートではHTMLのソースでHEADERのすぐ下に置かれているので商品等のテキストよりも先にいつも同じFAQなどの文章がクローラーに読み込まれる、しかもどこのお店でも同じ定型文です、コレを避けるためにHTMLのソースで本文の後になるように変更しました。

アフィリエイトのテンプレート等ではよく行われている設定です、残念ながらAPIのお店なので効果がでるのか?不明です。

以前から行なっていますが商品名や文章はPHPの置き換えを利用してオリジナルと少しでも変わるようにしています、オールマイティプロには商品ページをテキストを自分で書き直せる機能もあるので本当は完全にオリジナルの商品ページを作るほうが良いのですがそれもなかなか大変ですので文章の置き換えでお茶を濁して、、、

意味はないのですが口コミの表示を変えて見ました、、意味は無いです!

他にも何か工夫したような気がしますがのんびりチョコチョコ作業していたので忘れてしまいました、とりあえず基本はできましたのでもう少し見た目も工夫しようと思いますがなかなか進みません。

そうそう、FAQなどのグローバルメニューはもしもさんにリンクせずに自サーバー内にデーターを置くようにしています、少しでも外部リンクともしもへのリンクを減らすようにしています。

さて、テンプレートもほぼできたので新しいカテゴリーや商品のお店も作ってみようと思います。

今のところこんな状態です、花咲カットのハラミ、カタロース&ホルモンミックス&フランクフルトS、あまりお店っぽくないかな?なんか足したいですね、オリジナルの文章ももっと書かないと!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク