ドロップシッピングに挑戦中!

雷神のコツ やっておきたいSEO

スポンサードリンク

雷神で総合店舗を作るとGoogleでは1-2週でインデックスがググッと増えます、そしてハネムーンが訪れ500ビューから1000ビューの日々が続きます。

そして、、、、徐々にインデックスが減少し「開店ガラガラ」

喜びと悲しみが一挙に訪れます。

さてこれからが本番勝負です!

SEOしましょう、と言いましても素人ですので本で読んだ受け売りです。

・どこのショップにもある、「お買い物ガイド」はどのページにも表示され同じ文章となるのでSEO的には良くないらしい、で、画像にしましょう。

・もしもさんへのリンク、ノーフォローしましょう、自分のサイトからなるべく発リンクしない方が良いらしい、です。

・ヘッダー画像をキレイしても他の雷神サイトとHTMLは同じ、つまりGoogle適には大げさに言えばミラーサイトかと思われる可能性あり!

HTMLで違いを見せましょう。

これらは最低限やっておいた方が良いと思います、もちろん雷神に限らずです。

雷神初期設定のお店は一時的に検索上位にいますが、しばらくすると消えていきます、生き残るためにも多少の改造をオススメします。

追伸:Yahooのインデックスが進まないとおっしゃる雷神ユーザーさんがいらっしゃいますが、Googleさんがあまり来なくなった頃にYahooさんは頻繁に訪れるようになります、それまでにはSEOしたほうがよろしいかと思います、まだまだお買い物の検索ではYahooの方が優勢らしいとの事ですので。

さあ、雷神で毎月100万円、頑張りましょう!

PR:SEOに関する都市伝説を解明しています、僕はこの本を便りしています。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク