ドロップシッピングに挑戦中!

もしもドロッピンシッピングのお店作りで大失敗!

スポンサードリンク

まあ、なんとも情けないタイトルで始まった久々の記事更新です。

ええ、そうなんです。

はい、やりました!

スマホでアクセスした際にカートが機能していませんでした。

それもですね、わりとアクセスがあるお店を数カ月前に「テコ入れ」、まあ今となってはテコどころかダメにしていたのですが、カートを通常のリンクからチョットひねったカートリンクに変更していたんですね。

簡単に言えばPOST機能を利用して単純なカートリンクにしないほうが検索エンジンが良い反応をするかと思ってヤッたことなんですが、ああ、一応はテストしています。

ただし、PCからのテストでした、、そうなんですお店のほとんどはスマホ対応にしていないのでスマホからのテストを忘れていました、非対応ですからスマホで見てもPCと同じ表示になっている我がショップ、なかにはカートをクリックして「だめじゃん!」と立ち去られたお客さんもいらっしゃたかもしれません。

ただでさえスマホのアクセスが増えているこんにち、あえてスマホでカートを使えなくしているなんて。

終わっています!

ということでとりあえず直しましたが後の祭り、夏物の売れ行きは伸びないままで終了済みです。

さて、最近の売上はと言いますと、あいかわらずポチポチです、もっともほとんど手入れもせずに放置していますので仕方がないですね。

ここ数日は適当に作った日本語.comのお店の評価も下がっているようです、昨年作ったお店はほとんどドメインの更新もせずに消えていますので実際に稼働しているのは10店舗程度、その中で毎月売れる店は半分くらいですね、売れないお店は多分ドメイン更新はしないので秋には消えていく予定です。

それでは今後の目標は?

残ったお店をスマホ対応に変更していくことですね、ほとんどのお店の半数のお客さんはスマホでアクセスしていますので下手に店舗を増やすことよりも大事に思えます。

改造とかはなかなか難しいのですが勉強してのんびりやっていきます!

今日は失態で落ち込み気味ですのでこのへんで失礼します。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク