ドロップシッピングに挑戦中!

もしもドロッピンシッピング 発送が1週間以上かかる商品を削除

スポンサードリンク

私の場合、基本的にAPIを利用したオールマイティプロでお店を作成しています。

商品を呼び出す際にはメニューにhttp://www.aaa.com/namex/カバンと指定するとこの指定先にキーワードのカバンが商品名に含まれている商品がリスト表示されます。

今回、某ショップで発送が1週間以上かかる商品をリスト表示から外すことにしました。

従来からこの商品群は非常に商品点数が多く、そのほとんどが発送が1週間以上かかる商品でして即日や数日で発送できる商品が埋もれてしまっていました。

当初、即日から5日くらいで発送できる商品を目立たさせるために発送予定日を表示させたのですがそれ以外の商品が多すぎてお客様が目的の商品を探しにくい状態でした。

またこの商品群は複数の卸問屋が存在し、同一の商品が卸問屋によって数日で発送できたり1週間以上かかったり、また遅い所に限って価格が高かったりしています。

そんなわけで値段が高い発送が遅い商品を切り捨てたわけです。

ただ実際にはオールマイティプロの指定では即日発送の商品に限っては呼び出せるのですが1週間以上をっきり捨てるような指示・指定はできません、そこでPHPで処理したわけですが残念なことに私の力量では完全に消すことはできず、この商品は表示しなくて良いとclass指定してCSSで非表示としました。

ですからリスト表示ではhtmlを見ると書きだされ、ブラウザーで見ると見えないという中途半端な状態となっています。

しかし、お客さんには見やすいリスト表示になったと思います、安くて早く届く商品が見えればメリットとしました。

商品をAPIで呼び出してリスト表示にするとひたすらダラダラと表示され複数の卸問屋が参入している場合に商品が重複して表示されることが気になる方には試してみるのもひとつの手段かと思います。

オールマイティプロをお使いの方限定の内容になりますがname.html、serch.htmlでitem_hassouが10日以上の場合には表示しないようにカスタマイズすることで可能となります。

完璧とは言えないのですが購入意欲がわくページ作りのひとつの手段かと考えます。

オールマイティプロは基本的に完成されたシステムですが何かやってみたいと思ったらそれを可能にするカスタマイズが出来る非常に良いシステムだなと今回も痛感しました。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク