ドロップシッピングに挑戦中!

ドロップシッピングとクローラー

スポンサードリンク

昨晩のYahooのトラブルは検索エンジンの変更だったのかと話題でしたが単純にトラブルだったようですね。

いずれにしても今後はGoogle対策が大事なのはドロップシッピングだけではなく全てのHP開設者にとってなのですが、困ったことに相変わらずGoogleのクローラーがサッパリ来ないサイトがあります、はい、先日書いた初期設定で失敗したお店です。

robots.txtでクローラーを排除したままだったのですが、その後何とかしてクローラーを呼び込もうとしているのですが、サッパリです。

すっきりと諦めて他のサーバーに新しいお店を作りました、Almighty for もしもを使えばとても簡単に新店舗ができます。開店には数分しかかかりませんがミラーにならないようにテンプレート上で文章の変更や項目の並び順を若干変更したりキーワードも変更して少しだけですが差別化しました。

とりあえず総合店を開店してクローラーが順調に来たらサブドメインで専門店を作るつもりです。

今回はコアサーバーを利用しました、ドメインもサブドメインも作り放題なので専門店を作るのにピッタリです、APIのキャッシュも共有できるデレクトリー構造なのも良いですね。

自分だけでなくてAlmighty for もしものユーザーともミラーにならないように気をつけてもう少しカスタマイズしてみようと思います。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク