ドロップシッピングに挑戦中!

ドロップシッピングのお店を閉店しました

スポンサードリンク

ええっと、閉店したと言ってもドロップシッピングを止めたって意味ではありません。

グーグルさんに怒られたり見捨てられたお店の整理をしました。

APIで無節操に作ったお店達よ、お疲れ様でした、いくつかのドメインと50あまりのサブドメイン、さようなら!

で、出直しです。

便利なものを使うのは良い事ですが手抜きは駄目ですね、APIのCSVも使いますが少しでも多く手を入れていきたいと思います。

トップページにはしっかり文字を打ち込む、オリジナルの画像も追加する、扱う品目に併せてレイアウト(html)にも変化を付ける、、、それくらいはやらねば。

そうだそうだ、無節操な自サイト同士のリンクも駄目ですね。

と言いつつ、またしょうもないお店作りました。

H23.4.1からアルコール検知器使用義務化決定、旅客や貨物の事業所の必需品ですアルコール検知器通販

薄着の季節に気になる方の通販サイト、セルライト消したい

今話題のインテリジェンスな腕時計型の目覚まし時計、スリープトラッカー(目覚まし時計)

はっはっは、進歩してないですね、、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. 初めまして。pianoanoと申します。
    店長Yさんのブログ、よく拝見させていただいております。

    ドロップシッピングを始めてちょうど一年程なのですが、
    APIを使ったショップの細かいノウハウなどすごく参考にななります。
    私は、PHPは全然触れないのでもしポンのデザインをこちょこちょ変えたりする程度ですが…^^

    最近、ショップにもアクセスがやっと増え始め、はじめて売れ始めたのですが…
    ある時急にサブドメイン一式アクセスが無くなりました。
    今までアクセスもぽつぽつだったのですが、それ以下に。

    原因がさっぱりわからなかったのですが、こちらの記事を拝見していると思い当たることが多々。
    「APIで無節操に作ったお店達よ、お疲れ様でした、いくつかのドメインと50あまりのサブドメイン、さようなら!」とありますが、一度消えたサイト(サブドメイン達)はもう戻って来ないと考えたほうが良さそうなのですね^^;
    とりあえず、最近行った幾つかのことは元に戻してみたのですが、
    さてどうしたものか…(笑)
    (怪しいのは、各ショップの画像を一カ所から引っぱるようにしたことでしょうか。サブドメインは40個くらいでしたが…)

    これからも楽しみに拝見させて頂きますね。
    では。

    • 爆安庵 店長Y
    • 2011年 8月 27日

    pianoanoさん、申し訳ありません返信遅くなりました、スパムが多くて気がつかずごめんなさい!

    サブドメインのみならず節操無くお店を作る店長YなのですがAPIのお店はしばしば消えますね、やっぱりG様に睨まれやすのか?
    消えるときにはドメイン単位で消える場合がほとんどなので最近はサブドメインは5個までにしています、でないと消えた時が悲しくて!
    ドメインが安い時にたくさん取得しておいて、季節物などでなく長期の運用を望むショップにはサブドメインを置かないのも作戦かと感じています。

    今でもAPIでお店を作っていますがなるべくHTMLの構造を変えて新店舗を追加しています、フリーのツールなどは構造を変えてやらないと、多くのユーザーとバッティングしやすいので注意はしていますが、、、どうなんでしょうね??

    手軽に作れるお店は簡単に消えることがあるってのが最近の状況なのでしょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク