ドロップシッピングに挑戦中!

WordPress(ワードプレス)のブログを強化するSEOは?

スポンサードリンク

WordPressのブログを強化するSEOの方法を考えてみる
せっかく書いているブログを読んでもらいたい!

ブログで商品を売りたい!

ドロップシッピングやアフィリエイトをやってる方なら当たり前に考えることですね。

さて実際に何をやるべきか。

WordPressで作ったブログでは一般設定>>サイトのタイトルで設定した「サイトのタイトル」が常に<h1></h1>で囲まれますのでこれをはずし、投稿記事ページの投稿タイトルが<h1></h1>に入るようにしましょう。

これで投稿記事ページのタイトルが<h1></h1>、<h2></h2>(ココはデフォルトで設定されています)で囲まれます、投稿記事の中にも投稿タイトルに近い内容で<h3></h3>で囲んだテキストを書き込みます。

<h3></h3>にまで同じような文章を入れるのはやりすぎだと思ったら<p></p>でいいかも知れませんね。

通販サイトを作った時には商品ページで普通にやっていることですね、よくお店の名前を<h1></h1>で囲んでいる方がいますが出来れば商品名を囲むほうが一般的だと思います。

さて、次に行うのは、プラグイン「All in One SEO」の導入です。

いろいろなブログでAll in One SEOを導入を薦められていますね、これを入れると何が変わるのか?

投稿記事ページのTitle、Descripition、Keywordが自由に設定できます。

一度試していただければわかりますが、何もしないとブログを作った時の基本設定がそのまま入りますので各投稿記事に合わせた内容にするのにはぜったい必要だと思います。

詳細は次回に!

めんどくさいなと思ったら ↓ SEO対策万全ですから記事を投稿するだけ!

クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5(60日間サポート付)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク